年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

〈febe〉絶対楽しめる本5選!

小説のオーディオブックはかなり面白いですよ!

声優さんがかなりレベル高くて感情移入しまくりです。ここでは特に楽しめた本を5冊紹介します。

 

 

神さまとのおしゃべり

 

笑えるスピルチュアルです。サラリーマンの「みつろう」と「神さま」の会話なんですが、みつろうの行動に神さまがずばずば突っ込んでいきます(笑)

 

インザプール

 

「いらっしゃーい!」甲高い声のヤブ医者が精神科で活躍していきます。頭にしみついて離れないインパクトがあります。


世界から猫が消えたなら

 

「世界から何かをひとつ消すことで、一日の命がもらえる」という。

あなたなら猫を消すことができますか?

 

君と会えたから・・・

amazonレビューで4.7という超高評価です。「生と死」というものに向き合わせてくれます。もやもやしている気持ちを浮き飛ばしてくれるような本です。

 

邪馬台国はどこですか?

 

これ面白くなさそうだなあと思ってたんですけど、かなり面白かったです。「ブッダは悟っていなかった」「聖徳太子の正体は蘇我入鹿」こんな大胆な説を論理的に展開していきます。

 

私は2016年10月22日現在で141冊のオーディオブックをもっていますが、まだまだ増やして面白い本に出会いたいです。