年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

腕相撲で女の子に怪我をさせちゃだめですよ!

こんばんは。スズキツバサです。

 

さて今回は腕相撲で怪我をしない方法です。

ArmWrestling


 

何があっても女の子に怪我はさせてはだめですよ。

男が下がります!

 

男だけで遊んでいると腕相撲大会になることがありますよね。

 

このとき間違ったフォームでやっている人が多いように思います。

 

ある程度強い人は正しいフォームを見に付けている人が多いですね。もちろん正しいフォームだから強いというのもあります。

 

ただ力が出なくて負けるだけなら悔しいだけですが、腕相撲を遊びでやる人でも正しいフォームを身に付けることは必須です。

 

腕相撲では正しいフォームがあって、間違ったフォームで変な方向に力がかかってしまうと怪我をする可能性があるからです。

 

そのときに怪我をするのは大抵、力が弱いほうの人です。

 

女の子が相手なら、相手を怪我させることになってしまいます。

 

 

そんなことになったら最悪の雰囲気になりますし、なによりその相手が可哀想ですよね。

 

さて前置きが長くなりましたが、腕相撲の正しいフォームを紹介します。

腕相撲の正しいフォーム

  • 身体を相手の正面に向ける
  • 脇をしっかり締める
  • 自分の拳から目を離さない
  • 拳を身体の正面にキープする
  • 相手が構えていないときや実力差がある場合は急に力を入れない

全部が繋がっているのですが、腕の反対側に無理な力を与えないための対策です。

負けそうなときには身体も傾けて、拳を見続けることが大事です。

脇を締めることで力が入るので、急に力がかかったときでも身体で受け止めることが出来ます。

実力差があるときは瞬殺できるでしょうが、相手が対応できずに無理な力を与えてしまう可能性が高いので安全にゆっくり相手しましょう。

 

お互いに正しいフォームで行うことがとても大事なので、相手が間違えたフォームをしていたら正しいフォームを確認してから行うようにしましょう。

 

腕相撲は正しいフォームで安全に楽しみましょう!