年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

低身長男子のメリットを考えてみた

こんばんは。スズキツバサです。

今回は低身長男子のメリットを考えてみました。

Rendi and Edward

 

筋肉がつきやすい

f:id:suzukitubasa2:20161111200353p:plain

引用元 意外と知られていない3種類の生まれつきの体型

背が低いと筋肉の長さが短いので、同じ筋肉量でも背が高い人に比べて、バルク(筋肉の大きさ)が出やすいです。

相手を威圧しない

背が高いと相手に圧力を感じさせてしまいがちですが、背が低い人は相手に圧力を感じさせないので、比較的親しみやすいです。まあ舐められやすいというのはありますが、背筋を伸ばして、堂々としていれば舐められません。背が低いから舐められるのではなく、背が低いことに負い目を感じて、こそこそとするから舐められるんです。

かわいがられる

学生のころは、女子に「かわいい!」といわれることが多いです。手を振ったりしたらすぐに人気者になれます。ですが大人になったら周りも失礼かな?と思うし、だんだん可愛げもなくなっていくので、「かわいいね」とは言われなくなります。ですが、周りも圧力を感じないし、親しみやすいので、周りを癒すキャラクターになりやすいですね

まとめ

低身長のデメリットはたくさんありますが、デメリットばかり考えてもしょうがないので、メリットをまとめてみました。どんなことにもメリット、デメリットはあるので、低身長でも悲観的にならず、低身長なりのメリットを生かしていきたいですね。

背が低いと、自分の背が低いのを悩むことはあるでしょうが、もちろん低身長が悪いわけではありません。友達が出来ない、彼女が出来ない、スポーツが上手く出来ない、それらを低身長を言い訳にして逃げるのは簡単ですが、そんなのは何の得にもならないし、自分のためにならないのでやめてください。

低身長なりのメリットを存分に生かして、楽しんで生きたいですね!