年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

遠藤が白鵬に勝ちました!金星!

こんばんは。スズキツバサです。

今日たまたまNHKで相撲中継を見ていたんですが、結びの一番、白鵬対遠藤。

遠藤が一気に寄り切って白鵬を破りました!

これで、日馬富士と白鵬は1敗ずつで、全勝は鶴竜のみとなりました。4人の大関の中で唯一優勝のない稀勢の里も、順調に勝ち星を挙げています。

 

最近の遠藤ですが、私は3年前に遠藤を生で見たことがあり、そのときに比べて身体がかなり大きくなっていて、白鵬にも引けをとらないくらいの体格になってきました。

 

遠藤といえば、幕内付けだしからの至上最速のスピード出世で、幕内入幕となったことでも有名で、大学時代に坊主頭だったのもあり、髪が結えず、ずっとオールバックの髪型で相撲をとっていましたが、今では立派な大銀杏姿です。

http://www.sanspo.com/sports/images/20150511/sum15051105010002-p1.jpg

画像引用http://www.sanspo.com/sports/news/20150511/sum15051105010002-n1.html

写真でも分かるとおり、かなりの男前で女性ファンも多いです。イケメンで金星を重ねる角界の逸材。人気が出るのも当然ですね。

左ひざや右足首の怪我によりしばらく休業が続いており、約二年ぶりの上位戦で大関を三連続で破り、今日は白鵬を完璧な形で破りました。前場所では豪栄道との激しい優勝争いを演じましたが、今場所も優勝争いに絡んでくると思います。

そろそろ優勝がほしい稀勢の里、怪我明けで快進撃を見せる遠藤。大関への昇進をかけるが思うように勝てない高安。。。今場所も目が離せません!