年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

備えあれば憂いなしだぜ

こんばんは。スズキツバサです。

今日は、「やばい!スマホが水没した」っていうときに活躍するガジェットの紹介です。

トイレにおっことした、風呂場で使っていて湯船に落とした、水溜りに落とした。そういうことありますよね。

スマホを水没させてしまったときにまずやるべきことは、電源を切ることです。これさえ忘れずに行えば、なんとかなります。乾燥させればいいんです。そんなときに頼りになるのがこれ!

 

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS

 

 

 ビーズの袋が2袋入っていて、そのビーズの色が変わりきるまで使えるのですが、1年くらいはもつと思います。電源を切ったスマホを丸2日間入れておけばスマホ復活という算段です。実際スマホが水没して、すぐに使ったせいで、プツっと電源が切れてしまい真っ暗な画面になった状態で、丸2日間この袋に入れておいたら、復活したんです!水没してから使ってしまったスマホですら復活したんです。水没したらすぐ電源を切れば確実に復活すると思います。

備えあれば憂いなし。いつ水没するか分からないので自宅に一個置いておいたら安心ですよ~