年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

秋、冬は太っても良い どんどん食べてください

寒くなり、外に出るのが億劫になりますね

私も運動することが減ってきて腹回りに脂肪が乗ってきました。私のように「お腹が出てきた…」という方も多いと思います

秋、冬は太りやすい

Fat Tuesday @ Sherlock's

食欲の秋ですので、食べ物が特においしい季節です

さんま、栗、根菜類、きのこ類など旬の食べ物がたくさんあり、鍋料理も増えていくでしょう

食べ物がおいしいからたくさん食べてしまうし、寒いから運動もしなくなる

その結果太る。という当然の結果が待っています

 

太ることは悪いこと?

太る=悪だと思考停止に陥るのは簡単です

しかし、太るということは悪いことでしょうか?

私は必ずともそうとは限らないと思います

もちろんスリムな身体のほうが健康的です

しかし、秋から冬にかけては身体が体温や内臓の温度を一定に保つため、寒さに対する備えとして皮下脂肪を厚くしようとします

これは身体の自然な反応だといえます

秋、冬には少し脂肪がついているほうが自然な状態かもしれません

 

野生の動物も冬眠前に大量に食料を摂り、脂肪を蓄えますしね

 

春にかけて痩せれば良い

_DSC7792

秋、冬には特別気をつけなければ太るし、それは自然なことです

しかし、気温が上がってくる春には脂肪は必要なくなります

秋、冬に蓄えた脂肪は暖かくなるとともに燃焼させていきましょう

 

www.suzukitubasa.com