年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

無臭のオナラを手に入れる方法

おはようございます。スズキツバサです。

あなたのオナラは臭いですか?

and now I'm angry

当たり前だろ。と思った方が多いと思いますが、必ずとも臭いとは言えないんです。臭くない人もたくさんいます。

 

オナラが臭いのはなぜだか考えたことありますか?

 

理由の一つに食べたものの種類が関係しており肉などの動物性たんぱく質は小腸で十分消化されずに、腐敗してアンモニアやインドールやスカトール、硫化水素など悪臭の強いガスを発生させます。 またタマネギやニンニクなど硫黄分の多いものを多く食べると、アンモニア、インドール、硫化水素などのガスが発生して悪臭を持ちます。http://www.karada-navi.com/smell/farting/883/ 引用

 

要するに、食べたものが消化されずに小腸の中で腐るので、悪臭のガスが発生しているからです。

では、どうすれば、無臭のオナラにできるかというと

消化の良い食事をすればいい

野菜中心、果物中心の食事を心掛けることで、かなりオナラの悪臭は改善されます。

3日間果物、野菜しか食べない生活をしてみてください。

食物繊維が充分に取れるので、するっと自然に大便もでて、身体も軽くなったように感じるでしょう。

これはもちろん気のせいではなく、食べたものが自分の身体を形成していることを考えれば当たり前のことです。

健康に生活するためには、食事に気を使うことは必須です。

身体に良いものを食べてください。

身体に良い食べ物とは??

しかし、炭水化物はダメ、果物だけでいい、肉食中心が人間本来の食生活。など、人によって言っていることは全然違うので、戸惑っている人は多いでしょう。私もかなり悩みます。しかし、実際に試してみて、炭水化物を少なめにすることで、身体が軽くなり、痩せて、脳もスッキリした。ということもあり、炭水化物は控えるようになりました。

とりあえず試してみる

様々な健康法がある中で、どれが良くてどれが悪いのかは、判断しかねます。そこで、実際に3日から1週間ほど、試してみて身体に良い反応がでたものを続けていけば良いと思います。人によって体質の違いがあるので、自分にあった食事を探っていくことが、健康に長生きすることにつながっていくでしょう。