年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

高校のときから週1でジム通いしてる話

こんばんは。スズキツバサです。

fica mostrao ou fica saradao ! A escolha e sua!   #brazuca #brazucany #enoix #projetodietaurgente #projetomcmc #gym #ufc #bjj #jiujitsu #teambellafalconi #30tododia #suplemento #geracaopuglies #mma #projetosixpack #blogbrazucany #projetocolanadebs #fitnes

 

ジムでトレーニングしてる話でっす。

私は高校三年生の部活引退後からジムに通っています。

 

多いときには週2回、最近では週1回通っています。

 

中2で筋トレを始める

 

父親に中学までは筋トレを止められていたので、中学二年生くらいから筋トレをはじめました。

 

とめられていたので、反動で一気に筋トレにはまりましたね

 

握力を100kg位まで上げたかったので、ひたすらリストボールやグリッパーで鍛えまくっていました。

 

おかげで前腕だけ異常に太くなりました(笑)

 

ポパイみたいなの(笑)

 

熱い決意

 

結構マッチョ扱いされていたので、いい気になっていたのですが、親と温泉旅行に行ったときに、「身体のバランスが悪くね」といわれまして

 

悔しかったので全身鍛えようと決意したわけです。

 

基本は腕立て伏せで、脇を締めたり、手を着く向きを変えたり、手の幅を変えたりして、くまなく鍛えられるようにしていました。

 

後は腹筋、とにかく腹筋です。やせているとみんな腹筋が割れていますけどね(笑)

 

高校で大人の身体に変わってきたので、骨格や筋肉が自然についたのもあるでしょうが、かなりいい身体になりました。

 

いざ、トレーニングジム

 

そして、トレーニングジムです。高校にもトレーニング室はあったのですが、野球部と陸上部ばかりが占領していて、弱小テニス部の私たちはほとんど使えませんでした。

 

そこで、公共のジムに友達と行き始めました。

 

ベンチプレスなどは、やはり効果が高いですね。

すぐに大胸筋がつきます。

筋トレ初心者はマシントレーニングからはじめるのが、危険も少ないのでおすすめですね。

 

週1でジム通い

 

最近の筋トレ事情はというと、週3で家トレ、週2で公園とかの外トレ、週1でジムトレ、1日は休みという感じになっています。

 

かなりいい感じに筋肉がついてきたので、少しさぼり気味ですが。。。

 

ジムに行くと周りの目もあるので、なんとなくがんばることが出来ます。

大きな鏡があって、自分の身体がよく見えるというのもモチベーションになります。

 

大きな鏡がある。。。

 

これ大事ですね。筋トレには鏡は必需品なわけですけども、大きな鏡だと全身が見えるのでフォームの確認も捗ります。

 

家でしかトレーニングしたことがない人は、一度ジムに行ってみるといいと思いますよ。

自分が思っているより良い身体をしていることが分かったりしますから。