年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

ホームトレーニーなのでたまにジムに行くと鏡を見てモチベーション上がるっていう話

fica mostrao ou fica saradao ! A escolha e sua!   #brazuca #brazucany #enoix #projetodietaurgente #projetomcmc #gym #ufc #bjj #jiujitsu #teambellafalconi #30tododia #suplemento #geracaopuglies #mma #projetosixpack #blogbrazucany #projetocolanadebs #fitnes

 

僕は高校三年生の部活引退後からジムに通いはじめました

(今はホームトレーニー)

 

在学中でも多いときには週2回、最近では週1回通っていましたね

中2で筋トレを始める

父親に中学までは筋トレを止められていたので、中学二年生くらいから筋トレをはじめました。

 

身長が止まるからという理由で止められていたので、反動で一気に筋トレにはまりましたね

 

握力を100kg位まで上げたかったので、ひたすらリストボールやグリッパーで鍛えまくっていました

 

おかげで前腕だけ異常に太くなりました(笑)

 

ポパイみたい(笑)

 

熱い決意

 

結構マッチョ扱いされていたので、いい気になっていたのですが、親と温泉旅行に行ったときに、「身体のバランスが悪くね」といわれまして

 

悔しかったので全身鍛えようと決意したわけです。

 

基本は腕立て伏せで、脇を締めたり、手を着く向きを変えたり、手の幅を変えたりして、くまなく鍛えられるようにしていました。

 

後は腹筋、とにかく腹筋です。やせているとみんな腹筋が割れていますけどね(笑)

 

高校で大人の身体に変わってきたので、骨格や筋肉が自然についたのもあるでしょうが、どんどん良い身体になっていきました。

 

初トレーニングジムでテンション上がる

そして、トレーニングジムです。高校にもトレーニング室はあったのですが、野球部と陸上部ばかりが占領していて、弱小テニス部の私たちはほとんど使えませんでした

 

そこで、公共のジムに友達と行き始めました


ジムにいる人と自分の身体を見比べると、明らかに僕だけ突出して筋肉が発達してるんですよね

 

家では比べる人はネットに転がっているフィットネス系の人なので、自分はしょぼいと思ってましたが、周りと比べると自分は結構いけてるジャン!と嬉しくなりました

逆にレベルの低いジムに通っている人は自分が目指す身体の基準が低くなりがちな気がしますね

現在のワークアウト事情

最近は週5,6で宅トレをしています

 

しばらくジムに行っていた時期もあるのですが、施設がしょぼくてやりたいトレーニングが出来なかったり、人が多すぎて待ち時間が長くなったりで嫌になりました

 

今では家にバーベル、ダンベル、インクラインベンチなどを購入してホームトレーニーになっています

 

 

www.suzukitubasa.com

 

www.suzukitubasa.com

 

ジムの鏡最強説

ホームジムも良いですが公共のジムに行くと周りの目もあるので、がんばることが出来るのは確かですよ

でも、それ以上に自分の身体がよく見えるというのがモチベーションになります

 

大きな鏡がある

 

これ大事ですね。筋トレには鏡は必需品なわけですけども、大きな鏡だと全身が見えるのでフォームの確認も捗ります

 

家でしかトレーニングしたことがない人は、一度ジムに行ってみるといいと思いますよ

ジムの鏡はなぜかめちゃくちゃ筋肉が良く映りますから笑

僕的にはそういう意味でジムへ行くとモチベーション上がります!