年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

なんのためにトレーニングをするのか。それが問題だ

俺は週6で筋トレをしてる。家トレがほとんどで、週に1回はジムに通ってます。

 

何を目指しとんの?

トレーニングの意識は筋トレ仲間のなかでも高く、身体も1番筋肉質な俺。

多分嫉妬も混じっとるんやろうけどたまに聞かれる。

 

「何を目指しとんの?」

 

 

は?なんなん?

ちょっとイラッとするんやけど

 

「何を」ってなに?

「ボディービルダーを目指してるんだ!」

って言わせたいん?

 

どうせトレーニングに労力を割くのなら、なるべく効率よく結果を出すべきやろ?

 

食事は1日6食にして筋肉の分解を防ぐやろ?プロテインはトレーニング後に飲むだけで満足してんの?

 

トレーニングのフォームは自分で研究してこいよ!いちいち俺に訊くなよ!

 

ちなみにこれくらいの身体目指してます。

f:id:suzukitubasa2:20161223175210j:image

 

モテるために筋トレするやつら

下半身もきたえろよ!

 

上半身ばっかきたえんなよ!

 

チキンレッグはカッコ悪いぜ!

マジで!

 

スキニーパンツが履けやんくなるから下半身は太くしたくない?

 

黙れよ笑    このおかま野郎!

 

全国の女に次ぐ!

チキンレッグのやつ彼氏にするなよ!恥ずかしいからそんなやつ!見た目ばっか気にしとるナルシスト野郎やから!

でも結局気持ち悪い身体になっとるけどな!

 

ちなみに、嫉妬しとるわけじゃないからな!チキンレッグ達がモテとるとは思わんし。

まじで下半身だけ細いやつはダサいと思うよ。

 

何事もバランスが大事

自分はマッチョで腹筋も割れとる。スキニーパンツも履けてオシャレ〜

あのさ!

それ思っとんのお前だけやで?

 

明らかにおかしいもん!バランスおかしいもん!

いや別にいいんやけどさ。どれだけ偏ったトレーニングをしても。

 

でも、頑張ってトレーニングして結果がこれで満足なんですか??俺は絶対嫌です。 

f:id:suzukitubasa2:20161223174740j:image 

 

下半身トレーニングの日をつくろう

ここまで読んできて

 

「もしかして俺チキンレッグ?」

と思ってきた方は是非下半身トレーニングの日をつくりましょう。

へそから下には全身の70%の筋肉が集まっていますから。鍛えない方がおかしいですよ。

 

世界トップレベルのボディビルダーの下半身トレーニング

 


Kai Greene "Leg Workout" #LetsWORK

 

 下半身のトレーニングといえばスクワットが有名。

正しいフォームはトレーニングのプロであるボディービルダーの動画から学ぶのが一番でしょう。

屈伸はひざのストレッチですが、スクワットはハムストリングや大腿四頭筋や大臀筋に負荷をかけるトレーニングです。スクワットと屈伸は似て非なるものです。

一般的にひざがつま先より先には出さないように言われていますが、気にしなくてもいいようです。

ただ怪我予防と筋肉に効かせるために、お尻を突き出すことと、背筋を伸ばして前を向くことは絶対条件です。

 

スクワットの他にも下半身のトレーニングメニューは無限にあるので、youtubeやプロの解説動画をみて勉強していきましょう!

 

 

 

ちゃんちゃんっ