年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

サンタさんに手紙を書いた話

クリスマスイヴか…

カップルでイルミネーションとか見とる人多いんやろうな〜

クリスチャンでもないのに

ミサって案外知らないよね

ミサ(ラテン語: missa, 英: mass)は、カトリック教会においてパンとぶどう酒を聖別して聖体の秘跡が行われる典礼(祭儀)。司教または司祭が司式し、信者全体が捧げるものとして位置づけられており[1]、カトリック教会で最も重要な典礼儀式である。   

ミサ wiki

ちなみにクリスチャンじゃなくてもクリスマスのときには一緒に祝えるらしいです。でも知り合いがいるとか、アメリカに住んでいるんじゃなかったら基本は関係ないと思うんです

 

プレゼントがほしい

クリスマスイヴには親に言伝を頼んで、欲しいプレゼントをもらっていました。

 

誰に言伝を頼んだかって?

もちろんサンタクロースにですけど。

 

ですがそれも中学生まで、社会人になったら親もプレゼントをくれません。

 

まあ別にいらんけど!

 

 

やっぱり可愛い彼女がほしいです。

一緒にこたつに入りながら七面鳥食べたいです。

 

サンタさんに手紙を書いた

あれは小学3年生くらいのころだったかな、クリスマスイヴにサンタさんへの手紙を書いたんですよ。

それはもうワクワクしてましたね。サンタさんを一目見ようと寝ないで粘ったりしてました。

まあ小学3年生だったら寝ちゃうんですけど。

そして、朝。

プレゼントと共に手紙に返答が書かれてたんです!

 

それから何年も大事にとっていましたね〜

美しい思い出です。

 

そんだけ!

 

おわり!