年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

今日俺はあらゆる面で成長した。明日はもっと成長するだろう

昨日に比べて成長するためにした行動は4つ

毎日の積み重ねでどんどん周りと差をつけることが出来るのですよ

筋トレ

今日のトレーニングのメインは大胸筋です!

そしてー上腕二頭筋と上腕三頭筋、腹筋で〜す

最近インクラインベンチっていうやつを買いまして、

f:id:suzukitubasa2:20161229213827j:image

大胸筋上部を鍛えられるようになりました!

大胸筋は結構大きな部位なので、上部、中央部、下部の3つに分けて鍛える必要があります

まあ別に分けて鍛えなくても良いんだけど

バランス悪くなっちゃうんですよ

 

フラットベンチプレスでは中央部、デクラインは下部になります

 

インクラインはこのように身体が起きた状態です

f:id:suzukitubasa2:20161229213827j:image

 

それとは逆にデクラインでは胴体より足が上になるような格好です

こんな感じでジャンプを引いて角度調節すれば良い感じになりました

 f:id:suzukitubasa2:20161229232723j:image

僕はまだまだヘタクソなので、フォームは試行錯誤中です

最近はyoutubeやtwitterでトップ選手のワークアウトのフォームが見れるので、参考にしています

自分のフォームを動画で撮って比べることで、上級者と自分の違いが分かって捗りますよ

食事

筋肉を付けるためにはトレーニングの他にも、食事がかなりのウェイトを占めています

タンパク質は体重の2倍は必要で僕の場合は2.5倍くらい摂っています

タンパク質は筋肉の成長には不可欠ですからね

 

トレーニングするためのエネルギーは糖質です

なので、トレーニングをする日にはしない日に比べて炭水化物を多く摂るようにしてます

摂る時間はトレーニングの一時間位前が多いですかね

 

知識はまだまだ少ないですが、ボディービルダーを参考にしていて、野菜ならブロッコリーがかなり栄養に優れていて、ブロッコリーばっかり食べている人も多いことを知り、僕も毎日ブロッコリー食べてます。

 

身体に悪いのでスナック菓子やファーストフードは摂らないようにしてます

実際食べると体調が悪くなるんですよね

この記事にその辺は詳しく書きました

www.suzukitubasa.com

 

トレーニングのレベルが上がるにつれて、食べる物も良くなってきているので、相乗効果でどんどん筋肉が付いてきてます

 

読書

僕は月に100冊の読書を基準にしていて、一年を平均したら多分達成してると思います

最近は読書離れが進んでいて、月に1冊も読まないという人が50%らしいので、僕みたいに本を読みまくっていると周りとの知識量はとてつもないことになります


そして、それはますます加速していくでしょう( ̄∇ ̄)

 

ちなみに

のべ100冊です

毎月100冊の本を買うのは金銭的にも厳しいし、置く場所もないからです

でも一度で頭に残る知識量はたかが知れているので、二度三度と読み返すことのメリットは大きいです

 

瞑想

瞑想は仏教徒がやるものだというイメージがあるかもしれませんが、特にそういうわけではなく、意志力の増加、集中力の向上、心が穏やかになるなどの沢山の効果があります。

瞑想にも色々種類がありますが、呼吸に集中する方法や、周りの人達の健康を願うものが実践しやすいと思います。

僕は毎日10分間色々な瞑想を試しています

 

頭がすっきりして気持ち良いですよ

 

まとめ

今日もあらゆる面で成長した