年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

今年の筋トレ目標表明

>さあみなさんことよろ。

今年は握力100キロ超えます。

目標の身体

腹筋はこんな感じ

f:id:suzukitubasa2:20170102195323j:image

 

上半身全体ではこんな感じ

f:id:suzukitubasa2:20170102195404j:image

俺はやるぜマジで

 

トレーニング編

今あるトレーニング器具はインクラインベンチ

タンスのゲン G-Body インクラインフラットベンチ 腹筋 ベンチプレス ダンベル用 TG04

30kgの可変式ダンベル

IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

プッシュアップバー

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

チューブの4つです

Patech フィットネスチューブ トレーニングチューブ

 

この4つがあればほとんどの部位のトレーニングができます。

1枚目の写真みたいな腹筋にするためには普通の腹筋だけでは絶対無理です。

 

腹筋ローラー買うか?!

 

買いましょう。あれ凄いらしいですね?

ドラゴンフラッグもいいですけど、時代は腹筋ローラーです。

どんなのがいいんですかね?

 

これとか

 

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった 腹筋エクサローラー

Amazonのレビューが6件で全員☆5!
重心が低いし床に接している面積が多いので安定感抜群でしょう。初心者向け。

 

Perfectfitness アブカーバープロ

どでかいタイプ。

アメリカで☆3000以上らしい。

中級者向け。

 

SnowCinda 腹筋ローラー 膝保護マットとローラーブレーキ付き 腹筋エクササイズ 男女兼用

3点で支えられるので安定感が高め。

結構良さそう。中級者向け。

 

 

ゴールドジム フィットネスローラー T-5500 腹筋ローラー

ゴールドジムのやつ

ユーチューバーの人によると2ヶ月で持ち手がボロボロになっちゃうらしいです。
スタンダードタイプなので、他のに比べて強度高め。上級者向け。

 

Perfect Fitness アブカーバースポート

これもスタンダードタイプ。

めっちゃカッコいい…

 

うーん見た目も大事なので考えちゃいますね。

体重をかなりかけるので、安っぽいものだと怖いです。高めでも安心を買いましょう。

高くても3000円台なんで

 

 

握力100キロへの道

握力はパワーボールとか

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング ローラー リスト ボール  IMC-59

グリッパーとかありますが

Captains of Crush キャプテンズ オブ クラッシュ ハンドグリッパー No. 1.5 ナンバー1.5 1251.5 キャプテンズオブクラッシュ 握力 ハンドグリップ トレーニング

俺が買おうと思っているのはプレートローディング式グリップマシン!

f:id:suzukitubasa2:20170102213516j:image

握力王vol.2より

 

こんな感じのやつなんですけど、重量が調整できるし、重いものを持ち上げるというのは凄く楽しい!

探してます。なかなか売ってるところが見当たらない。。

海外ショップなら見つかるかな〜

 

と思ってたけど、見つかった!!

プレートローディング式グリップマシンはXグリッパーとも言うらしいですね。

Amazonでもありました!

 

Xグリッパー・ペダル式

プレートを左右に付けるタイプです。

58000円なので簡単には買えませんね〜

プレートもいるし。

 

そのうち買うと思いますけど。 

 

 

ちなみに今の握力は50kgです。

ヘボすぎる(汗)

伸びしろです!!

 

おわり〜