年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

GeneLife(ジーンライフ)のMyself2.0という遺伝子キットを使ってみた-唾液から本来の性格や体質を調べられる!

遺伝子キットというものがありまして

唾液から簡単に性格因子が分析できるんです

 

これを知った時はがくぜんとしましたね

 

なんせ唾液を送るだけで自分の体質や将来なりやすい病気がわかってしまうんですから

 

唾液を届けてから検査結果が出るまでには1ヶ月待つ必要はありますが、遺伝子は変わらない

つまりいつ検査しても結果は同じってことです

 

これからの人生に役立つことは間違いないので、なるべく早く検査するのをオススメします...

 

僕は検査がこんなに簡単で、ここまで自分のことがわかることを知っていたら、高校のお年玉を使ってでも申し込んでいました!

 

詳細はホームページでお願いします!

Myself2.0|遺伝子検査のジーンライフ

公式アンバサダーはメンタリストのDaiGoさん!

f:id:suzukitubasa2:20170110152043j:image

本当の自分を知れば、人生が変わる

この度、MySelf公式アンバサダーに就任させていただくことになりましたメンタリストDaiGoです。
この遺伝子検査と性格分析を組み合わせて自分を知るという、 素晴らしいサービスをご紹介させていただける機会をいただいたことを誇りに思っています。

なぜなら、私自身が自分自身を知ることで、人生を大きく変えることができた人間だからです。

私が最初に芸能界に入ったころには、多忙なスケジュールに忙殺され、 自分を見失い、自分自身がわからなくなっていた時期がありました。

やりたいことは何なんだろうか、自分は何をすべきだったのか、これからどうすればいいのだろうか。
後悔と不安に押しつぶされそうになっていた私に道を示してくれたのは、とある大学生でした。
「TVでDaiGoさんを見て人生が変わった」嬉しそうに話す彼を見て私ははっとしました。

自分でも気づいていなかった自分の中にあるなにかが、 他人の人生すら変える力を持っていたということに。

そして私は考えました。
自分はどんな力を持っているのか知りたい。
自分にしかない才能や強みを活かして、もっと多くの人を幸せにしたい。
自分自身を好きになるために、もっと自分を知りたい。
そう考えた私は、さまざまな性格分析を受けて、自分への理解を深めていきました。

こうして本当の自分を知ることで、私は自分の性格を活かして、本当に好きなことをして生きていくことができるようになりました。
自分がわからなくなっていたころに感じていた、漠然とした不安や後悔、迷いはもうありません。
そして何より、自分を今までの人生の中で一番好きになることができました。

大切なのは、他人に合わせて誰かの言いなりになって生きることではなく、自分の性格を活かして生きていくこと。
そして初めて、他人にも積極的に貢献して生きていくことができるようになります。

さあ、あなたもMySelfで本当の自分を知り、もっと自分らしい充実した人生を手に入れましょう。

 

f:id:suzukitubasa2:20170110152234j:image

DaiGoさんはかなりのいじめられっ子だったので、慎重で繊細な性格の気質を持っていたのでしょう

 

しかし、今では慎重性はほとんどゼロでどんどん新しいことに挑戦する性格になっているようです

 

この遺伝子検査によってモチベーションがすごく上がったと語られていますが、本当に人生のモチベーション上がります!超オススメ! 

検査キット編

検査キットは6種類

 f:id:suzukitubasa2:20170110141955p:image

360項目調べることができるものから、メタボ関連限定のものまで6種類あります

 

肌老化関連や肥満遺伝子検査、ルーツを調べるものなど

興味があるものがあれば試してみてください

検査手順は超簡単

歯を磨いて検査キットに唾液を入れて送るだけ

送料は着払いです

結果が分かるのは1ヵ月後

結果は約1ヵ月後にメールで届きますが、GeneLife Myself2.0は解析技術が変わったらしく、検査結果が届くのが10月中旬以降になっています

※8/24現在

性格や体質に特化したGeneLife Myself2.0にしました

360項目調べることが出来るものと価格は同じで29,800円 (09/31まで1万円引き!)

ラッキーなことに2万円引きキャンペーン中だったので、9,800円でした

でも実際検査してみて価値がわかったので定価の29,800円でも買う価値は充分あると思います

※ジーンライフの遺伝子検査キットは倫理的、法的、社会的な観点から18歳未満は禁止している

「社会性」「慎重性、繊細性」「勤勉性」「協調性」「開放性、文化性」が分かる

僕の検査結果はこちら

f:id:suzukitubasa2:20170110143145p:image

こちらのグラフで5つの性格因子のバランスをみることが出来ます

 

僕は「開放性、文化性」「勤勉性」「慎重性、繊細性」がやや高いので、本来の性格はマジメな傾向があるようですね

 

そして面白いのは、60項目のアンケートに答えることで現在の性格も出して、遺伝子の性格と現在の性格を比べる事が出来るんです

f:id:suzukitubasa2:20170110143122p:imagef:id:suzukitubasa2:20170110144640j:image

僕は「開放性、文化性」がかなり伸びて、「慎重性、繊細性」が縮小してます

 

成長したいと強く感じるようになり、そのぶん細かいことにはこだわらないようになったといった感じですかね

 

実際小学校くらいの時には、真面目で掃除や勉強もそれはもうきちんとやっていましたが、今では全然そんなことはありません

掃除はどうせゴミがたまるから大雑把にしかしないし、勉強も興味のあることしかしません

合理主義になりました

細かい分析結果は87項目

もちろん5つの大きな性格分析だけではなく細かい分析結果も出してくれます

f:id:suzukitubasa2:20170110145026p:imagef:id:suzukitubasa2:20170110145031p:imagef:id:suzukitubasa2:20170110145036p:imagef:id:suzukitubasa2:20170110145043p:imagef:id:suzukitubasa2:20170110145042p:image

超痛みを感じやすいことがわかった

自分がどういう遺伝子を持っているかが分かりとても面白かったです

人口比でどの位置にいるのか分かるのも良かったですね

例えば

f:id:suzukitubasa2:20170110145755p:image

僕はまず上位20%の痛みを感じやすい

そして、その中でも

f:id:suzukitubasa2:20170110145859p:image

なんと上位3%!

学校のクラスで1番痛みを感じやすい人だったんです

驚きです

5000円で試験のやり直しができる

試料に多くのバクテリア、他の菌やニコチンやカフェインなどの化学物質が含まれておりますと、正確な遺伝子解析に必要とされるDNAの損傷が起きやすくなります。その場合、コールレートが大きく下回る事が想定されます。コールレートが70%を下回った場合は再検査を1回に限り当社負担で行えます。一方でコールレートが71%以上の場合でお客様が再度検査を行いたい場合は、再検査料5000円(税抜)をご請求させていただきます。ただし、再検査をしても、全ての結果が得られる保証は出来ませんので、事前にご了承の上、検査をお申込みください。

タバコのニコチンなどの影響で口内が凄く汚いと正しい結果が出にくくなります

しっかり歯を磨いてから唾液を取りましょう

よっぽど汚い人は歯医者に言ってからやるのがいいでしょうね

信頼性は高い

僕はなんの疑いも持たなかったんですが、本当に唾液だけで正確なことが分かるの?と疑問に思う方もいることでしょう

 

しかし、検査でわかった自分の遺伝子やそれが持つ特性、染色体番号や参考文献まで用意されているので信頼性は充分ですよ!