年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

ネコって耳悪いのかな

Cat

ネコって可愛いですよね!

 

大好きです

ネコ派イヌ派の人はいますが猫が嫌いと言う人には会った事がありません

多分ネコ嫌いな人はいません

 

ネコの身体機能

まずネコはものすごい運動能力を持っています

ビルの3階から飛び降りても無傷だし

身のこなしが軽くて

凄くすばしっこいです

 

しかし!そんな猫にも弱点があることを発見いたしました

 

バイクがきていても気づかない

僕は新聞配達の仕事をしているので深夜にバイクで走り回ります

 

配達場所(地元)は結構な田舎なので動物がいっぱいいるんですね

一番多いのは鹿でネコ、タヌキ、ウサギ、イノシシ、ネズミ、サルと続きます

 

鹿なんかはバイクにすぐ気づいて逃げていきます

ウサギやネズミもすぐに逃げていきますね

イノシシは向かってくるぜ笑

 

例外はネコ!ネコも当然バイクに気づいたら逃げるのですが

やつら全然バイクに気づかないんですよ!

 

ぎょっとするの可愛い 

バイクで追い越すことでネコの目線に入る

そこでやっとネコさんはびっくりされるんですよね

WOW

その顔が純粋でめちゃくちゃ可愛い

引っかいてもいいよって気持ちになる

 

避けたらこけた

あれは新聞配達を始めたばかりのころです

僕は今でこそ県内随一の朝刊配達スキルを持っていますが

あのころは期待と不安に胸を膨らませていた少年でした

当然バイクの運転にも慣れていなかった

 

真冬の大雨なのに半そでのTシャツにぺらっぺらの上着を着てました

素手だし

凍傷寸前ですよね笑

 

カーブを曲がったときにネコが飛び出してきて避けたらこけたんですね

轢かなくてよかった~とは思いましたが

シールド血だらけだしカゴのダンボールぶちまけてるし膝と足首擦ったから麻痺して足動かなかったですね

 

まとめ

でもネコのことは一切恨んでません

僕の不注意だし

道路は人間のものだけじゃないですからね

 

 

まあ2週間位まともに歩けなかったけど