年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

年間1,000冊位の本を読みます

すれ違う前にハイビームに切り替える奴マジなんなの?

僕はねすごく怒ってます

車のハイビームの件でね!

ハイビームが基本だけど

夜中はハイビームが基本で前走車や対向車がいる場合にはロービームに切り替えるのが正しいルールです

ロービームの正式名称は「すれ違い用前照灯」ですからね

 

ハイビームは超眩しい

dazzling!!

車を運転される方は経験あると思いますが

対向車がハイビームを消し忘れてたりすると超ーー眩しいです

それはもう目を最大限に細めても道路の幅が見えなくなるくらい眩しい

 

あと2秒待てねーの?

まあ消し忘れなら大目に見てやらないこともないですよ

僕もたまに忘れるし...

対向車の方ごめんなさい!

 

しかし

ロービームからハイビームの切り替えのタイミングは運転者次第

 

完全にすれ違ってから切り替えるのがマナーです

 

でもね

切り替えるのが早いやつに結構出くわします

 

すれ違う直前にハイビームにしやがるんですよ

 

超腹立つからやめてね

 

おとなしい僕でも流石に我慢の限界だよ?

 

今度またやったらやっちゃうよ?

 

立ち直れなくなるかもしれないけど

こればっかりはしょうがない

 

君が悪いんだからね

 

 

クラクション

鳴らしちゃうよ?

 

自転車や歩行者にもハイビームすんなよ

あとねやめてほしいのが

自転車へのハイビーム!

 

自転車は車じゃないから替えなくて良いと思ってるのかもしれないけど

 

一応軽車両だから

 

ていうかそんなの関係ないから

 

自転車や歩行者はバイクや自動車みたいにシールドがない分余計眩しいから!

 

今度僕が深夜徘徊してるときにハイビームしたら

石投げるよ

 

形状お任せ 風山石 粒サイズ(約1?6cm) 1kg

 

怖い人が乗ってそうな車には絶対しないけど

 

ていうか絶対石なんて危ないので投げません

 

まとめ

皆ハイビームで周りに迷惑をかけないようにしていきましょう