年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

黒ウィズやってみたら思いのほかハマった

僕はね嫌いなんですよ

こういうアプリ内課金制のゲームのこと

https://smart-c.jp/images/bna/207/2067803/origin.gif

しかし!


無料+クイズ=楽しみながら知識を増やせるという

知識欲がえぐくてお金がない僕にはぴったりなこともまた事実

会話のネタになる

僕はこういうゲーム全然やってなかったんですよ

だって時間の無駄だと思ってるから

課金するならさらにお金の無駄でもある

でもねーこのゲームはクイズなんですよねー

知識がたくさんあると会話のネタになるんですよねー

(クイズ大好き)AV男優のしみけんさんも女の人との会話に色んな知識が役立つっていってたしー

余裕だろうからちょっとひねってやろう

と思ってましたが

そんなことなかった笑

簡単な問題も多いけど正答率90%位でも普通に間違える...

f:id:suzukitubasa2:20170521201512p:plain

なんかねージャンルが別れてて

属性の愛称とかあってー

苦手なジャンルでも答えなきゃいけないときがあったりしてー

ていう感じなんだよね~

正答率が高いのに正解が分からないってことは常識を知らないってことだからちょっと悔しい!

知識の幅が広がる

例えばこんな問題

f:id:suzukitubasa2:20170521202941p:plain

わからねー!正答率結構高いな!笑

「幽体離脱~」しか知らん!

全然知らないジャンルの知識が増えるのでなかなか良いです

 

結構良い感じに知識が増えてる

とはいっても

問題数にはどうしても限界がありますよ

同じ問題が何回も出てくる

復習にはなるんけどね

そのうちほとんどの問題が分かるようになったら

やめます

 

https://smart-c.jp/images/bna/207/2067803/origin.gif