年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

僕がダントツに好きなアニメを紹介します!「ピンポン」

僕の大好きなアニメ

ずばり松本大洋さんの「ピンポン」です!

#1 風の音がジャマをしている。

魅力

その1 全12話

全12話と短いのですがギュッと良さが詰まっています!

全部の話が面白すぎてついつい全部見てしまいますね~

ちなみに漫画版では全55話で単行本は全5巻

 

その2 才能か努力か

主要人物は5人

彼らの人生は才能と努力に翻弄されていきます

ペコ「努力なんて、才能のないやつがするもんさ」



スマイル「卓球なんて、死ぬまでの暇つぶしだよ」



ドラゴン「なにしろ才能とは求める人間にのみ与えられるものではないのでな」



チャイナ「こんなことならもう少し早く自分の才能を見限るべきだったよ...」



アクマ「飛べねぇ鳥もいるってこった」



その3 BGMが最高

試合のシーンでは様々なBGMが流れるのですが

これがめちゃくちゃハマってるんですよ!

 

その4 中国語が本物

中国からの留学生コンウェンガ 通称「チャイナ」の声優さんが中国の方なので本場の中国語を聞くことが出来ます!雰囲気出てます...

 

その5 台詞がハマリまくり

この作品はキザな台詞が多いんですが

声優さんの力でただただカッコイイことになっています

 

その6 卓球の音がリアル

 リアルというか本物の卓球の音を使っているんですが笑

ものの見事にハマっています

不自然さが一切ない

まとめ

 僕はアニメ版しか見た事がないのですが

元々コミックが人気でアニメ版も出たわけなので当然漫画版も面白いはずです

いつか読んでみたい!

実写映画化もされておりかなり高い評価を受けているようです

そしてこの実写映画版を大好きな女優さんを僕は知っています!

 

それは能年玲奈ちゃん!1週間に10回見るらしいです(しゃべくり情報)