年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

なんと年間1,000冊の本を読むんです(キャー凄い!)

貴様らは日頃の歯のケアはブラッシングだけで満足なのか!

僕はね最近疑問に思うことがあるんですよ

皆さん歯のケアは充分なのか?ってことです

Kaylene Picking her Teeth

「芸能人は歯が命!」と言われることがありますが、歯が他者に与える印象というのは多大なものがあります

マジで重要です!

身近にいる歯が汚くて損をしている人

僕の仕事場の社長夫人が凄い美人なんですよ

でもね

歯が汚いんですよ...

黄ばんでるんです

マジで台無し!清潔感がないよ!

 

 日頃のケア

歯医者でクリーニングしてもらえば口内はすごく綺麗になりますが、日頃から口内環境を整えることはとても大事です

だって普段汚くて、歯医者に行った後だけ綺麗でも意味無いですもんね

ブラッシング

基本は歯ブラシでのケア、ブラッシングでしょう

力を入れずに細かく磨くのがポイントです

うちの親父なんかは毛先がボサボサの歯ブラシを使ってますが、あんな歯ブラシでは上手く磨けているとは思えません

歯ブラシは毎月替える

僕は毎月歯ブラシを替えています

歯の掃除をするものなのでかなり汚れるからです

もったいない!と思う方もいると思いますが、考えてみてください

歯ブラシは1本200円とかです

大したことないですね

200円で

少しでも気持ち良く、清潔に口内を保てるのなら痛くもかゆくもない出費です

デンタルフロス

大抵の人はブラッシングだけだと思いますが

僕はデンタルフロスをブラッシングの後に欠かさずしてます

海外ではブラッシングと共に重視されているフロスですが、日本ではあんまりやっている人いませんよね

でもねフロスは絶対したほうが良い!

丁寧にブラッシングしても歯の間までは磨けないので

フロスで歯間をケアするのは大事です

どれだけ丁寧にブラッシングした後でも結構歯垢が取れます

ブラッシングだけではこんなに歯垢が残っているのか...とビビりますよ

安物はすぐダメになる

安物のデンタルフロスは強度が弱すぎて使い物になりませんでした

適当に買うと後悔することになるかもしれないです

おすすめはこれ!

僕が使っているのは定番の小林製薬のものです

僕はこれを5箱くらいまとめ買いしています笑

歯間ブラシ使える人ってやばくない?

歯間ブラシってあるじゃないですか?

家にも親が買ってきたものがあるのですが全く歯に通らないんですよね

歯と歯の隙間が全くないですから

でも歯の間に隙間がある人はこのタイプの歯間ブラシがいいでしょうね!

3ヶ月に1回の定期健診

日頃のケアは間違いなくすごく大事です

虫歯になるかならないかは、何チャラ菌が口内にいるかいないかで決まるみたいですけど、口内の清潔さは日頃のケアで保つことが出来ます!

そして3ヶ月に1回歯医者で定期健診をしてもらい、虫歯の確認や磨き残して歯石になってしまった汚れを取ってもらいましょう!