年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

【iPhone】1年以上使ってる超頑丈な防水のiPhoneケース紹介「LIFEPROOF」

こんちゃ!

iphoneのケースってめちゃくちゃ種類あるよね

かわいいのもいいけど見た目重視であんまり頑丈に出来てない場合もあって、そういうのってすぐ壊れたりするやん?

あれマジ萎えるから頑丈なの買ったんやけど、1年と2ヵ月間雨の中使いまくっても壊れやんだから紹介します

その名も「LIFEPROOF」

かっこいい///

プルーフっていうのが「耐~、防~、~対策」って意味らしいから生活のあらゆる状況にも耐えられます!って感じかな

雨でライト機能を使う

僕は新聞配達してます

新聞配達っていうのは雨でももちろんあるし、台風でもお構いなしに仕事があるんですよ

時間帯は深夜。

ってことで防水のライトがいるんですよね

で、家にあった懐中電灯を使ってたんですが、電池が切れたり、失くしたり、故障して付かなくなったりが続いたので嫌気が差して、スマホのライトを使ってみたんですよ

意外とこれが良くてですね

多少暗いけど、全然使えるレベル。

でも、すぐ壊れました

防水じゃなかったんで笑

防水ケース、LIFEPROOFを買う

スマホは修理に出して、雨対策に全米で一番売れているというLIFEPROOFを買いました

一万円前後と高いんですけど防水機能はめちゃくちゃでかいし、衝撃にもめちゃくちゃ強くて、液晶もばっちり守られているので安心。

気を使わなくてもいいのでずぼらな僕にはぴったりんこでした

汚れても石鹸で洗える

これも個人的にはでかい

革のケースとか絶対洗えないじゃないですか?

あれ絶対汚いからね

うちの母親も布のケース買ったけど汚れが目立つと嘆いてますよ

その点防水のケースは強い!

石鹸でがんがん洗ってます!

おすすめポイント

  • 防水だから石鹸で洗える
  • 防水だからがんがん雨の中でも使える
  • ただ1万円位と高額
  • 超頑丈だから落としまくっても大丈夫
  • デザインもいろいろある(僕は無地の白)
  • iPhoneならほとんどの機種に対応している(iPad miniもある)