年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

【防寒対策】コミネのバイク用ハンドルカバーが冬の新聞配達で超活躍している話

こんちゃ!

寒い時期にバイクに乗るときに超役立つハンドルウォーマー!

以前はグローブのみでしたが、今ではこれなしじゃとてもやっていけません

冬のバイクは手が冷たすぎる!

僕は冬に新聞配達を始めたのですが、冬のバイクは異常に手が冷えるんですよね

それでしもやけ寸前の状態になることもあったので色々調べてハンドルウォーマーを買いました

グローブだけでは冬は耐えられない

それまでも防寒のためにグローブをしていたのですが、指先が全然温まらないんですよ

素手よりはずっとましなんですが、とても冬のバイクの冷気に耐えられるものではありませんでした

ハンドルウォーマーで世界が変わった

ハンドルウォーマーはネオプレンという素材で肉厚です

肉厚の素材が冷たい風を防いでくれるんですね

初めて手を入れたときは感動しました

軍手でも使用に耐えられるほどの暖かさを感じましたから

ダメなところ

見た目が不恰好ですかね

僕の場合は原付だし、仕事なので全く気になりません

まあ普通にこれをつけて走っている人がいてもなんとも思わないですけどね

手の出し入れがしにくい

見た目の他には操作性の問題があります

ややウインカーなどのボタンの操作がしにくいですね

しかし、慣れれば全然大丈夫です

まとめ

  • 見た目がぶかっとして気になる人はいると思う
  • ボタン操作に慣れが必要
  • 防風機能、保温機能があり、冬でも中はぽかぽか
  • 冬でも原付なら軍手でも大丈夫
  • 冬には超活躍する