年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

これ車のガラスが凍っていても数秒でぴかぴかに出来るので最強に便利ですよ!

ごわごわになったボアジャケットがスリッカーブラシでふわふわに復活した!

しばらく前にTwitterで話題になってた

 

「ボアジャケットをブラシで復活させる」っていうやつを裏ボアGジャンにやってみたらかなり良い感じになったのでシェア!f:id:suzukitubasa2:20171203113457j:plain

ブラッシング後。超楽しかった!

【ボアジャケット】ブラッシング前

f:id:suzukitubasa2:20171203105950j:plain

f:id:suzukitubasa2:20171203110110j:plain

結構ごわごわしてますね!

 

でもメルカリで買って、最初からこんな感じだったので全然気にしてなかったです

 

【ボアジャケット】ブラシを通すと~

f:id:suzukitubasa2:20171203110046j:plain

f:id:suzukitubasa2:20171203113608j:plain

どうですかこの変化!!ふっかふかでしょ!

ダマになっているのは毛が絡まっている状態なんですね~

【ボアジャケット】使ったブラシはスリッカーブラシ

これを使いました!

f:id:suzukitubasa2:20171203105204j:plain

ブラシは何でも良いわけではなく、ステンレスで出来たスリッカーブラシが最適のようです

f:id:suzukitubasa2:20171203105821j:plain

このように針が曲がっていることでしっかり毛に引っかかって毛をほぐせるんですね

f:id:suzukitubasa2:20171203113601j:plain

【ボアジャケット】ブラシについた毛は綺麗に取れる

しばらくごしごししてると、こんな感じにブラシに毛が溜まります↓

f:id:suzukitubasa2:20171203110123j:plain

 

 

ブラシの上からなでる様にすると...

 

 

 

f:id:suzukitubasa2:20171203110130j:plain

ぷりんっ!と綺麗に毛玉がとれます!

 

 

古着を買って復活させるのも楽しそう!