年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

これ車のガラスが凍っていても数秒でぴかぴかに出来るので最強に便利ですよ!

【Whitehouse Cox】ホワイトハウスコックスのメッシュベルトが格好良い件

こんちゃ!

これはマジで買ってよかった!

普段のファッションに付けるだけでワンランクアップするので大活躍しています

f:id:suzukitubasa2:20171207091607j:plain

Whitehouse Coxとは?

https://www.frame.jp/template/default/img/banner/whc/top.jpg

1875年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインのベルトや鞄、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。 フレームでは三つ折財布や長財布などホワイトハウスコックス製品を数多く取り揃えております。

公式サイトより 

 ブライドルレザーというのは蝋をすり込んだレザーで耐久性と艶が素晴らしい革製品です

こうやって職人さんによって手編みされているモノはすごく良いですよね~

メッシュベルトレビュー

f:id:suzukitubasa2:20171101144739j:image

艶が素晴らしいですね~

ブライドルレザーというのは蝋が浮き出ているものかと思っていましたが、初めから艶っ艶で高級感バリバリでした

バッチリ編みこまれているので厚みがある

28mmだと大分細めなんですが編みこまれているので結構厚めです

肉感があるってやつです

メッシュベルトはどの大きさでも良い

サイズチャートの数値は、バックルを含む長さ
幅:28mm バックル:縦40mm x 横45mm

B2274 28インチ 30インチ 32インチ 34インチ 36インチ 38インチ 40インチ
全長 93cm 98cm 103cm 108cm 113cm 118cm 123cm

公式サイトより

 

僕は30インチにしました

メッシュベルトなのでベルトホールはない。つまり、誰でもどのサイズでも付けることが出来るんですよね実は

やや長めでも全く問題はありません

僕はウエスト70cmくらいでこんな感じです↓

画像挿入 腰周り着画

カジュアルでもドレスシーンでも使える

従来の32mmより幅を細くすることによって、ウエスト幅の狭いドレス系のパンツとのマッチングを良くしました。
また、革の厚みも調整して薄手ウールなどの繊細なパンツのベルトループにも干渉が少なくなるように薄く仕上げています。

公式サイトより

28mmというのはかなり幅が狭いということはさっき書きましたが、少し太めの32mmもあります

28mmがドレスシーンにも使いやすいように後で作られたものですね

(僕は28mmをカジュアルでもドレスシーンでも使っています。32mmでもさして使い方は変わらないでしょう)

 

実際品があるベルトなのでドレスシーンでも全然使えます

 

量販店で売っている安物のドレス用ベルトよりよっぽどスーツに似合いますよ 

まとめ

  • カジュアルシーンでもドレスシーンでも大活躍!
  • 肉厚のブライドルレザーなので多分一生もの