年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書をしながら筋トレしています

女性にプロテインがおすすめされる理由はこれだ!!

モデルや女優がプロテインを飲んでいることを知ってプロテインに興味を持った方が多いと思います。

プロテインを飲むことで、今より綺麗になり、仲の良い友人から羨ましがられましょう!

Happy

おそらく彼氏も出来ます

プロテインの美容効果

まず前提としてプロテイン=タンパク質

これを理解してから読みすすめて下さい

 

日本ではアメリカなどに比べて食事でタンパク質がとりにくいです。

ステーキとかあんまり食べないですよね?

特に健康志向の女性はヘルシーなものを好むので、慢性的にタンパク質が不足しがちなんですよね~

 

そこで気軽に安くタンパク質を摂る手段としておすすめなのがプロテインってわけです!

美肌効果が抜群

実は肌はタンパク質で出来てる。

つまり肌にハリがないという方はタンパク質不足の場合が非常に多い!

 

プロテインを飲むことで肌の原料であるタンパク質が満たされるので美肌を手に入れる事が出来るよ!

髪のツヤが復活する

髪の原料もタンパク質なんですよね

当然プロテインを飲むことで髪のツヤが出る!

 

えっ??

 

プロテインを飲みまくっているはずのボディビルダーに禿げが多い理由?

 

それはス〇ロイド打ちまくっているからかな!?

ダイエット効果が高い

プロテインダイエットが流行っているみたいですが、大変良い傾向ですね~

女性に不足しているタンパク質が補充できることで健康効果が高いのはもちろん!

 

プロテイン自体のダイエット効果は非常に高いんですよ!

食欲を抑える効果がある

プロテインには食欲を抑える効果があるって知ってた?

 

具体的な数字をあげると、

タンパク質を多めに摂ることで

1日の消費カロリーが100kcal増えて

摂取カロリーは450kcalほど減るんだよね。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19640952

http://ajcn.nutrition.org/content/82/1/41.abstract

 

 

これからはプロテインを飲むだけで自然に痩せるっていうのが新常識になるかも!

 

女性向けのプロテインはあるのか?

あるんですよ

 

よくおすすめされるのはソイプロテイン

 

ソイプロテインの特徴

ソイプロテインとは大豆が原料のプロテインのことで、プロテインといえば、ホエイとソイが主流です

めちゃくちゃ安い!

とにかく安いんです。

同じメイカーで比べるとかなり値段に差があるのが分かります。

 

だいたい3/2くらい値段ののメイカーが多いと思います。

お腹を下しにくい

ホエイプロテインには乳糖という成分が含まれており、日本人には合わず、お腹を下してしまう人が結構多いです。

僕もその体質なので苦労したことがあります。

 

ソイプロテインは乳製品ではないのでその心配がありません!

普通に美味しい

プロテインと聞くと不味そうという方が多いですが、一度飲んでみてください笑

昔は不味いものしかなかったそうですが、今では不味いプロテインの方が珍しいくらいになっています。

 

とはいっても、味付けがなしのもの(ノンフレーバー)だと飲みにくく感じるかもしれません。

ココア味やバナナ味など味つきのものがおすすめです。

ソイプロテインが女性におすすめの理由

ソイ(大豆)に含まれる大豆イソフラボンという成分が女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをすることが一番の理由です

 

エストロゲンにはイライラや不安、頭痛といった更年期障害の症状を和らげる効果があります

 

※男性に敬遠される原因でもある

 

安いし、女性に嬉しい美容効果もたくさんあるのがソイプロテインなんです!

 

ソイプロテインを飲んでいる有名人

aya クロスフィット

大人気クロスフィッター、トレーナー、フィットネス、モデルのayaさん!

中村アンさんや土屋太鳳さん、仲里依紗さんをはじめ多くの、モデルや女優の方から師事されています。

 

ストイックな生活に憧れる気持ちも分かります。