【ぺルビス骨盤職人】たった5分間体のコリをほぐしただけで天国を味わえた件

骨盤職人体のケア

筋トレをする人の体のケアから、腰痛のケアまで、専門家や筋トレクラスタまでたくさんの人に愛用されている商品「骨盤職人」

僕は背中の筋トレの後や、なんとなく疲労が溜まったな~というときの体のケアに使っています。

体感がかなりあって、背中をほぐす効果を実感しています。

この記事では骨盤職人に関する悩みを細かくみていきます!

スポンサーリンク

骨盤職人の気持ちよさは異常

デッドリフトとかしてるとかなり腰周りが張って困っていたので色々調べてたんですが、どうやら骨盤職人という商品が定番で、かなり良いという評判だったので買ってみました。

はじめはコリが凄かったのでめちゃくちゃ痛いんですよ。まーじで痛い!

でもそれを我慢して5分くらいごりごりしていたんですね。

すると固くなっていた腰周りの筋肉がね、明らかに柔らかくなったんですね。はじめはコリが凄かったので肌の表面しかほぐせなかったのが深部まで食い込むようになってビックリ!

ま~じでコリがほぐれて最高に気持ちよかった!

スポンサーリンク

骨盤職人の効果が凄い~あぁぁぁぁぁ

骨盤職人の効果はなんといってもコリをほぐすこと!

腰や背中を自分で指圧すると、あまり力をかけられなかったり、届かない…なんてことや、無理な体勢や姿勢になってしまい、そのせいで逆にかえって肩や腕がこってしまい、疲れてしまった…なんてことが誰にでもあるのではないでしょうか。
病院やマッサージ屋さんに行って手当てをするにも、慢性的なこりを取るには時間をかけてじっくり取っていく他ありませんので、お金も時間も浪費してしまいます。
骨盤職人を使うことで、そんな腰や背中、臀部のツボを、寝ながら簡単にマッサージ することができます。
また、臀部や腰、背中をマッサージしていくことにより、骨盤矯正や、姿勢の改善にも繋がります。
骨盤職人を使用して、心も身体もリフレッシュしましょう!

amazon 骨盤職人 商品説明より

まさにこれ、amazonの商品説明凄い!

僕は筋トレをがっつりしているので、背中のトレーニングをした後に背中をほぐすのに活躍しています。

翌日の疲労感がぜんぜん違うのを実感しています。

指圧で身体をケアするのは限界がありますよね。やっぱり

肩こりに効く

肩こりは「肩」とはいうものの僧帽筋(そうぼうきん)という筋肉の血行が悪くなった状態です。

血行が悪くなっているならそこの筋肉を使えばいいんですが、揉んでコリをほぐすことも効果的です。

やややりにくいですが、幅を合わせてぐりぐりすればコリをほぐすことも出来ます。

首はやややりずらい

首は細いのであんまり向いてないです

一応出来ますが、他の製品の方がほぐしやすいですかね

肩甲骨周りをほぐす

肩甲骨周りがこっているときにも使えます

ずれやすいので、腰を浮かせて体重をかけるようにすると良い感じに効きます。

個人的にはやややりにくい印象です

スポンサーリンク

おすすめ部位

骨盤職人」という製品ですから、骨盤周りをほぐす、矯正するときにこの製品の真価が発揮されます

骨盤矯正

外側から2個目に球体を合わせて、腰にセットします。

膝を立てて左右にゆらゆら揺れること100往復(およそ5分)。

腰のゆがみが徐々に整っていくそうです。

この刺激で骨盤が動く。ということはないでしょうが、骨盤周りの筋肉がほぐれて、日常生活の動きがよくなることで身体が健康的な方向に向かっていくのは間違いないと思いますね。

めちゃくちゃ痛気持ち良いです。快感。

腰痛に効く

腰の痛いところに合わせてぐりぐりします

効きます!

スポンサーリンク

愛用者多数

骨盤職人は「クラモト整体療法院」の倉本成春院長が数多くの患者さんを施術する中で通院しなくても坐骨神経症や腰痛に効果的なケアが出来ないか?ということで考案されたのです。

かなり有名な商品で数多くの有名人、アスリートが愛用しています。

スポンサーリンク

骨盤職人の口コミ

amazonのレビューが2018/06/05現在で79件もあって、参考になります。

→ https://amzn.to/2LZv5B2

僕は筋トレ関係のツイッターアカウントの方たちの間で、かなりの数の愛用者がいることが分かり、興味をもったのがきっかけです。

上級者が使っているって言うことと信頼できますよね

ゴールドジムにも置いてある

筋トレジムの最大手、ゴールドジムにも骨盤職人が貸し出し用に置いてあるとうことです。

ジム利用者なら無料で使えるらしいですねー

使ってみて気に入ったら自宅用に購入というのもありですね

スポンサーリンク

骨盤職人の使い方

球体の部分を外して場所を変えて、ほぐしたい場所に合わせます。

腰なら、外から2番目位です。

あわせたら膝を立てて、ぐりぐり押し当てます。

だいたい100回くらい

所要時間は5分くらいですかね

痛いほど効果がある

骨盤職人について調べると、「痛い」という単語がよく出てきます。

僕も最初使ったときはかなり痛くてびっくりしました。

しかし、これは痛くて当たり前。

これまでケアをしていなかったので、背中がかなり凝り固まっていたんですね。

かなり痛いのを我慢して数分ぐりぐりしていたらすっと、痛みがなくなって気持ちよくなりました。

その後は体が軽くなってかなり快調に筋トレ、日常生活が送れています!

スポンサーリンク

各販売店の価格

ネット販売でいくつかのショップで購入することが出来ますが、現時点での最安値は楽天ですね

店舗扱いがあるのはロフト、東急ハンズ、ゴールドジムなどみたいです。

なかでもゴールドジムの会員の方は会員割引で買えるようなのでお得ですね!

東急ハンズ

2018/06/05現在は取り扱いがないです

“骨盤”の商品一覧|【東急ハンズネットストア】

amazon、楽天