年間千冊スズキツバサ

年間千冊スズキツバサ

読書と筋トレで成長する!!すごい早さで

腕の血管はかっこいいってはっきりわかんだね

f:id:suzukitubasa2:20180611140835j:plain

夏になり半袖になる男友達。

 

腕に血管が浮き出ていてドキッとする。

 

そんな方も多いのではないでしょうか?

 

逆に男性は腕の血管で男らしさをアピールすることも出来ます。

 

この記事では腕に血管を出してモテる方法についてみていきます

なぜ腕に血管が浮き出るのか?

まず血管が浮き出る原因。

基本的には体脂肪率が低ければ血管は浮き出ます。

腕に血管を浮き出させるための方法

実は筋トレをしなくても血管は出ます

筋肉量は関係あるか?

特に筋肉量は関係ないように思います

がりがりの男で血管が浮き出まくっている人いますもんね

 

ただ、それがカッコイイ腕がというと...そんなことはありません

 

がりがりで血管が出ているだけでイキっているとダサいですね。

腹筋自慢の中学生みたいなもんです。

ガリガリの腕の血管は魅力なし?

ガリガリでも血管は出るんですね。

実際に皆さんの周りでもがりがりで腕の血管が出ている人がいると思います。

 

筋肉が少ないのに血管が出ている人は不健康そうな印象を与えます。

検索上でも魅力的ではないという意見が多かったです。

体脂肪率が低いこと

基本的には体脂肪率が低ければ血管は浮き出ます。

前腕は脂肪が付きにくいので、腹筋が割れるかどうかの体脂肪率である15%前後で血管が出てきます。

女性でも血管はでる

女性でも血管は出ます。

僕の母は痩せているので血管が出ていますが、あまり魅力的ではありませんね。

女性は痩せすぎに注意です。

血管萌え、血管フェチの女性は多い

モテの話ですが、男性のたくましい腕が好きな女性は多いです。

特に血管が出ていて、太い腕!

僕はそれなりに腕が太いのでよく女性に触られます。

会話の種にもなるし、女性にもべたべた触ってもらえる。

良いこと尽くめですね。

 

腕の筋トレと、低い体脂肪率をキープすれば、モテ腕がつくれます!

血管を出すための腕の筋トレ方法

血管を出す用の筋トレというのはないので、前腕の筋トレ方法になります。

ずばり、ハンマーカールがおすすめ!

ダンベルを縦にしてカールします。

それか、握力系のトレーニング。

 

この記事に鍛え方についてまとめました↓

www.suzukitubasa.com

 

中年、老人に血管が浮き出ている人が多い理由

中年になってきて血管が目立つようになったという人は多いですよね。

これも体脂肪率の問題かと思っていたんですが、どうやらそれだけではないらしい。

 

なんでも、加齢により血管の弾力がなくなり、血管が拡張されることにより太くなる。そのため、手や腕の血管が浮き出てくるっていうことらしいです。

ハンドベインというらしいです。

参考→http://www.sbc-kekkan.com/handvein.php

 

これはしょうがないことなので、気にせず行きましょう。

体脂肪率が低いほど血管は出やすいので、血管を出したくないという場合はある程度の脂肪をキープするのがいいかもしれませんね。

 

 

筋肉の部位と印象について↓

www.suzukitubasa.com