オーディオブック定額サービスを徹底比較!

オーディオブック
By: The Marmot

オーディオブックは定額制と買い切り制があります。

この記事では月々定額制で聴き放題のオーディオブックサービスを徹底比較しました!

スポンサーリンク

オーディオブックの定額サービスの比較!

サービスの充実度を見ると実質audibleかaudiobookの二択です。

 

Audible(オーディブル)

amazonが提供する月額1,500円の聴き放題サービスです

ラインナップは12,000点以上で、「audiobook」の定額サービスよりも多いです。

また、始めの30日間は無料です。

Audible (オーディブル) 会員登録

オーディブルの聴き放題プランを見てみる【30日間無料】

audiobook(オーディオブック)

オトバンクが運営するサービスで業界最大のラインナップを誇ります。

ラインナップは23,000点以上。

「FeBe」からリニューアルされ、様々なサービスが追加されました。

通常は買い切り制ですが定額制も始まり、月額750円で聴き放題で利用出来ます。

月額制の場合はラインナップは10,000点ほどなのでAudibleよりも少ないです。

始めの30日間は無料です。

 

月額750円で聴き放題のお得なプランも始まりました↓

https://www.suzukitubasa.com/entry/2018/09/03/000102

 

詳しい比較記事↓

オーディオブック2大サービスを徹底比較!
オーディオブックのサービスはいくつかありますが、おすすめできるのは主に2サービス。この2つのサービスを徹底比較しました オーディオブックの聴き放題プランはこちらから>>【30日間無料体験】 オーディブルの聴き放題プランはこち

無料のオーディオブック

月額制のメリットは費用がかさまないこと。

僕は「audiobook」をメインに使っていますが、月によっては5万円ほど使うときもありますからね。

その点定額制はどれだけ聴いても本1冊ほどの値段。やはり魅力的です。

他にも無料で使えるオーディオブックもあります。

HQが代表的で著作権切れの作品を聞くことが出来ます。

 

 

オーディオブック無料サービスまとめ↓

オーディオブックを無料で聴こう!
移動中や家事中。手が塞がっていても案外耳は空いているものです。そんなときに役立つのが耳で聴く読書であるオーディオブック。無料で利用できるサービスをまとめました。audiobooks(オーディオブック)の無料体験オトバンクが提供している業界最
スポンサーリンク

オーディオブックとは

聴く本や音声ブックとも言われるプロが本を朗読したものです。

 

詳しい説明は下記記事でしています↓

オーディオブックとは?本を音声で聴いて空いた時間を有効活用!
忙しい毎日でも耳は案外お留守になってる特に移動中。そんなときにオーディオブックがあるとめちゃ捗ります。オーディオブックとは?オーディオブックは本をプロのナレーターや声優が朗読したものです。以前はCDでしか出回っていなかったので大変高価なもの