筋トレの効果を最大限に高めるために役立つグッズとは?

器具レビュー

筋トレの基本は筋肉に効かせるフォームで追い込むこと。

それとバランスの良い食事ですが、筋トレの効果を上げるためにできることは他にもたくさんあります

加圧シャツで姿勢を矯正「阿修羅圧」

加圧シャツというピチピチのシャツを着る事で姿勢矯正に役立ちます。

特に猫背の人にはおすすめで、強い締め付けにより姿勢が良くなります。

選ぶ際のポイントは締め付けが強いこと。

僕が使っている「阿修羅圧」は本当に締め付けが強くて着るのに苦労しました汗

最強のダンベル「フレックスベル」

あらゆる問題を解決したワンタッチ式のダンベル。

ダンベルの端のでっぱりがないのでひざに乗せることが出来て、ダンベルプレスやショルダープレスなどがとにかくやりやすいです。

プレートの付け替えの手間も当然なく、これを導入してから一気に筋トレの効率が上がりました。

自宅での筋トレならアジャスタブルダンベル(ワンタッチで重量が変えられるダンベル)は必須です。

FlexBell(フレックスベル)なら何倍も効率良く鍛えられる!【アジャスタブルダンベル】
この記事では、プレートの付けかえがいらないアジャスタブルダンベルの中でも最も美しく機能性が高い「フレックスベル」の優れているポイントをフレックスベル歴1年の僕がご紹介します。 フレックスベルの特徴 今までにもワンタッチで重量...