【SWT19】bodysolid(ボディソリッド)のプレートラックがおすすめ!

bodysolidのウエイトツリー 器具レビュー

SWT19はbodysolid(ボディソリッド)の28mmプレート(家庭用のプレート)用プレートラックです。

がっしりしているし、見た目もカッコイイ。おすすめのプレートラックです。

bodysolid(ボディソリッド)SWT19の特徴

本体サイズ W59xL51xH102cm

省スペースです。

本体重量10kg

しっかりしています。

収納可能重量450kg

僕は軽いプレートも収納していますが、450kgまで収納可能ということです。

バーホルダーが2つある

バーホルダーが2つあるのでストレートバーとEZバーなど2種類のバーを収納できます。

収納できるプレートの数

プレートの厚みによって収納できる数は変わります。

2.5kgなら8枚

bodysolid(ボディソリッド)のプレートラックに2.5kgプレートを8枚入れている

ぎりぎり8枚入ります。

5kgなら7枚

bodysolid(ボディソリッド)のプレートラックに5kgプレートを7枚入れている

ぎりぎり7枚入ります

7.5kg以上なら5枚

bodysolid(ボディソリッド)のプレートラックに7.5kg以上のプレートを5枚入れている

ぎりぎりですが5枚入ります。7.5kgプレートは10kg以上のものに比べてやや薄いので、10kg以上だと4枚しか入らないかもしれません。

組み立て必要

注文して届いた時には部品のままなので組み立てが必要です。

簡単なつくりなので10分ほどで簡単に組み立てることが出来ます。

まとめ

丈夫で使いやすい28mm径用のプレートラックです!