「嵐にしやがれ」で北島達也先生が水卜アナと松潤にトレーニング指導!

北島達也 筋トレyoutuber

本日8/18の午後9時から中京テレビの番組「嵐にしやがれ」で我らが北島達也先生が登場していました!

水卜麻美アナウンサーと松潤へのトレーニング指導をしていました!

超人気アナウンサーで24時間テレビ総合司会にも抜擢されている方で、SSサイズのTシャツを着た時にパツパツになっていたのが話題になっていました。

ダイエットしてSSサイズもスリムに着こなせるようにしようという企画でした!

松潤も最近3kg太ったという事でした!

北島達也先生は芸能人との絡み多いね

彼の YouTube チャンネルでパッション屋良さんも出ていたし、次長課長の河本さんにも指導しています。

他にも芸能人やプロのアスリートへの指導も多く行っています。

今回「嵐のしやがれ」という大人気番組の出演をするのには驚きました。

筋トレyoutuberは数多いですが、彼が1番芸能界に近い存在でしょう!

北島達也先生のyoutubeチャンネルの特徴

他のyoutuberとの絡みもほぼなく、本格派の筋トレ知識を提供しています。

筋トレ動画自体は少なくてさみしいですが筋トレ理論、ダイエット理論を提供しています。

メルマガに登録することで筋トレ動画もいくつか見ることが出来ます。

北島達也先生の神の7秒ワークアウト理論

  1. 軽い負荷で筋肉の動きを感じながら10回
  2. 少し負荷を上げて反動をつけて10回
  3. かなり強い負荷を掛けて10回

このとき自分の限界を乗り越える時間が7秒という理論です。この3段階目で力を出しきるのが大事なんですね!

腕立て伏せ編

きつかったら膝を立てても良い。

  1. 両手を広げて肘を外側に向けて10回
  2. テンションを上げて10回
  3. 地面スレスレまで胸を下ろして10回

こちらも、三回目で限界まで力を出しきることが大事!

肩にくびれを作る三角筋のトレーニング

三角筋が付くとTシャツが似合うようになります!

種目はサイドレイズ!

  • 前傾姿勢で胸を張り、肩の裏側の筋肉を縮めるイメージで腕を上げる

ダンベルを両手にもって、真横に広げて肩のラインまで上げます

こちらも10回3セット。松潤と水卜アナは北島先生に横から抑えて負荷をかけてもらって、限界まで力を出し切っていました!

まとめ

北島達也先生は本場でトレーニング理論を学んだ本格派のYouTuber!

トップへ戻る