ガリガリのパーソナルトレーナーに教わるのはおすすめしない

チンパンジーと合トレする男性 筋トレコラム

頭でっかちで実践が伴っていないがりがりのトレーナーに指導してもらいたい人いる?

胸板小学生レベルの奴が「ベンチプレスは肩甲骨を寄せて前腕を垂直に挙げることを意識すると良く効きますよ!」って言うのって、札束とフェラーリをレンタルして金持ちアピールする企業マセミナー詐欺野郎と近いよね。

トレーナーの場合は見た目で判断できるけど、「僕の体と指導力は別だ」とか「僕は前肩なので非常に胸筋が付きにくい体なんですよ」って言いくるめることも出来るし。

あと、

ベスボやフィジークの選手にトレーナーも指導には向いていない事がある

下半身が最も重要視されるボディビルと違い、ベスボやフィジークの選手は下半身のトレーニングを一切していない人もちらほらいます。

オシャレしてジムに行ってイケメンと楽しくトレーニングしたい半分出会い目的の女にはいいかもしれないけどね。

デッドリフトもスクワットもしてないようなトレーナーに、雰囲気で指導してもらっても女が鍛えたい下半身の成長は期待できないから、実際に体を大きく変えたいならトレーナーの体も良く見た方がいいよ。

トレーナーはなるべくデカイ人を選ぶと良い

トレーナーは理想の体型の人でもいいし、理想よりもはるかにデカイ人ならなお良い。

あなたの理想の体型を通過してでかくなってるわけですからね。

ボディビルで入賞するような人は、女性をうっすら腹筋が割れていて引き締まったお尻にするのなんて簡単なわけですよ。

がりがりには補助も期待できない

必要かどうかは別として、フォースドレップスをするときにガリガリの人だと良い補助は絶対に期待出来ないし、潰れてしまった時に支えられないでしょう。

まとめ

「そんなにマッチョになりたくない。」って人でも効率よく鍛えたいならなるべくマッチョな上級者に指導してもらうと捗るよ!

コメント